「新日本エネルギー」ってどんな会社・サービスなの?
『経済産業省 資源エネルギー庁 登録小売電気事業者一覧』(外部サイト)
電力小売の自由化で一般家庭へのメリットはありますか?
最大のメリットは、契約内容や使用量が異なる各家庭にぴったりの 電力サービスをお選びいただけることです。
電力自由化で様々な事業者が電気の小売市場に参入し、今までご利用されていた電力会社以外の サービスをご自身で選ぶことが可能となりました。 いわゆる「新電力」各社によって、様々なサービスの種類や内容が増え、 料金メニューの幅も広がっておりますので、 より安く、よりおトクに電気をご利用いただけます。新日本エネルギーへ切り替えると停電しやすくなるなどのデメリットはありますか?
新日本エネルギーに切り替えて安くなるの?
電力使用量やご利用のプランによって異なります。
電気料金は「基本料金」と「使用量料金」の2つございます。 「基本料金」は、契約容量(アンペアなど)により決まっている固定の金額です。 「使用量料金」は第1段階目・第2段階目・第3段階目と使用した量に応じた単価料金の合計が適用される仕組みです。 また、ここに当社で定めた「電力調達費」もしくは「電源調達調整費」、経済産業省 資源エネルギー庁で定められた 「再生可能エネルギー発電促進賦課金(再エネ賦課金)が加算されます。 各ご家庭の使用状況によって、安くなったり、高くなったりと変動いたします。 まずは、当社にて試算も行えますので、検針票やマイページなど、 ご利用状況が詳しくわかるものをお手元にご用意し、お問い合わせください。申し込みをするためには何が必要ですか?
「供給地点特定番号」とは何ですか?
「お客様番号(契約番号)」とは何ですか?
契約する場合、初期費用はありますか?
契約期間はありますか?
集合住宅ですが申し込み出来ますか?
オール電化または深夜電力といった特殊なプランですが申し込み出来ますか?
切替の際には、今まで利用していた電力会社へ解約の連絡が必要ですか?
新日本エネルギーから「お客様マイページ開設のお知らせ」というメールが届きました
申し込みページの「電力小売供給約款」とは何ですか?
引っ越し先でもすぐに使えるの?
引っ越し先で利用したいのですが検針票がありません。
【 集合住宅の場合 】
一度、お客様ご自身で管理会社や各地域電力へご確認いただきますようお願い致します。 ただし、社宅などすべての部屋を一括契約して電気を利用している場合には、 新電力のご利用が出来ないことがございます。あらかじめご了承ください。 管理会社でもわからないという場合には、一度カスタマーセンターまでご連絡ください。 または、スマートメーターが設置されている場合には、 メーターに記載されている『計器番号』をカスタマーセンターまでご連絡ください。 (※10桁の英数字で記載されています。)【 新築の場合 】
一度、お客様ご自身で各地域電力へご確認いただきますようお願い致します。 ただし、スマートメーターの設置がない場合や電気未契約の場合には、 供給地点番号が割り振られていないこともございますのでご注意ください。 または、スマートメーターが設置されている場合には、 メーターに記載されている『計器番号』をカスタマーセンターまでご連絡ください。 (※10桁の英数字で記載されています。)利用中に引っ越しをするのですがどうすればよいですか?
新日本エネルギーへ切り替えた場合に、工事は必要ですか?
スマートメーターとはなんですか?
スマートメーターの設置工事が必要な場合には立会いが必要ですか?
電力会社を変更すると新しい電線を自宅や事務所に引くことになりますか?
電気を切り替える時には、一時的に停電しますか?
停電が起きた場合はどこに問い合わせをすれば良いですか?
現在の電力会社を解約する際に、解約金の支払いなどが必要になるのでしょうか?
支払い方法を選ぶことはできますか?
銀行口座振替の引き落とし日はいつですか?
【検針日】01~08日 【引き落とし日】当月27日
【検針日】09~20日 【引き落とし日】翌月12日
【検針日】21~30日 【引き落とし日】翌月27日
※当社では口座振替の収納代行会社として、三菱UFJファクター株式会社に委託しております。クレジットの引き落とし日はいつですか?
クレジットの変更をしたいのですが、どうすれば良いですか?
支払い方法によって手数料がかかりますか?
コンビニ払いの用紙を無くしてしまいましたがどうすれば良いですか?
「後払い.com」というところからハガキが届きました
電話番号:03-4326-3600
メールアドレス:customer@ato-barai.com
料金プランの最低月額料金とは何ですか?
毎月の使用量や料金はわかりますか?